2017年06月24日
富士急行 艦これ 鎮守府瑞雲祭り ラッピング電車


富士急ハイランドで開催の艦これ鎮守府瑞雲祭りに合わせて、鉄道会社の富士急行でラッピング電車を運行するということで、
サイクリング(大月-松姫トンネル-鶴峠-上野原 →)と合わせてお出かけです。

富士急行ではラッピング電車運行の他にも大月駅と富士急ハイランド駅でパネル展示や
富士急ハイランド駅で降りた方には限定コラボカードが頂けます。

ちなみに艦これは大人気ゲームのようですが、自分は全く分かりません。


まずは河口湖湖畔に車を停めて自転車で河口湖駅へ
ここから一駅、富士急ハイランド駅まで輪行です。


一駅170円で富士急ハイランド駅へ


艦これ広告がずらっと貼られています


戦艦や戦闘機じゃないみたいだけどこの二人も艦これ?


横断幕が出ていました


誰が何だかキャラクターが全くわからない。


駅の外側は別のキャラクター 


土休日はラッピング電車のダイヤは固定のようです。
平日は決まってはいないようなので狙うなら土日が便利です。


駅の事務所が開くのが朝8時からだったので開いて声をかけてコラボカードをもらいました。
中が見えないようになっていました。 種類がいろいろあるってことかな。
自分が駅に着いた時にはすでに10名ぐらいがカード待ちで駅にいました。

カードをもらった後に河口湖湖畔の駐車場に自転車で戻って開いて中身を確認。


このカードが入っていました。
キャラクターが全く分からない。


裏面


河口湖駅前の駐車場に車を停めて再び河口湖駅へ
この後大月からのサイクリングをするため、お得な大月往復きっぷを購入です。
このきっぷ、割引率がイイ上に、河口湖駅前の駐車場が無料になるという、かなりいい特典が付いてきます。
通常なら河口湖-大月が片道1140円なので往復するだけでもかなりお得。


9時17分に折り返しのラッピング電車が入線してきました
ヘッドマーク付きの元山手線205系の6000系


反対側も同じヘッドマークのようです


正面


彼女が瑞雲なのかも


車内広告も瑞雲祭り


中吊りも一色


ドア上、網棚上の広告も一面です


側面のドア横にもキャラクターが貼られています


一番右の彼女が瑞雲かな?ヘッドマークのキャラクターのようだし。


















3両のうちに被った同じキャラクターいますね


211系との並び 9時39分に大月に向けて出発です。


大月到着


大月駅のパネル



この後はサイクリング→に向かい、
サイクリング後に大月に戻って再び艦これラッピング電車へ


上大月-田野倉


大月一番線だと道路側から撮れます。
河口湖駅で撮りにくかった反対側も撮ることができます


.

















左右でキャラクターが違うようです


大月17時17分発で河口湖18時15分着




ヤマノススメのパネルはまだありました。

この後は道志道を抜けて2時間半強で9時ごろに帰宅です。

inserted by FC2 system