2024年04月15日
BIOTOPIA 神奈川県西部 サイクルスタンプラリー

BIOTOPIAのサイクルスタンプラリーが今年も開催されたということでニョグ様と参加してきました。
去年は中井町より西側のエリア4コースが舞台でしたが今年は相模川の西側エリアまでエリアが拡大しコースも8コースに増えることになりました。

ただ、郵便局をまわるスタンプラリーなので平日の開局時間でしかスタンプが押せないのでなかなか一般の社会人には難しいスタンプラリーとなっているようです。



詳細→

今回はその増えたコースの、伊勢原市から平塚市、秦野市をまわる日本遺産大山詣りコースと、二宮町から大磯町、平塚市をまわる東海道宿場コースの2つほどまわりました。
1つのコースで12か所ぐらいまわるので2コースだと24か所を回るので意外と時間が掛かります。


スタート&集合場所は平塚のアウトレットモール

ここの中にある郵便局もスタンプラリーに関係する施設なので一応利用者ということで車を停めさせてもらいました。
(時間的にこのコースは達成できませんでしたが)


天気も良くサイクリング日和


小さい郵便局を回ることが多く、横から見たら普通の家のような郵便局も回ります。


大山の麓の大山郵便局にも行きました。
坂が厳しくなる場所ですね。


お昼近くに伊勢原市内の豚丼屋さんで昼食。
伊勢原市内でのキャンペーンで特定のお店ではauPAYの支払いは25%還元なのでお得でした。

もうお昼ですが、この時点で大山詣りコース12か所のうちまだ8か所。
2時間半で8/12、この後のコースは時間によっては秦野を回るルートもやろうかとしていたけどそちらは断念です。


久々の鶴巻温泉
手湯なんてのが出来ていました。


大山詣りコースのゴールは東海大学の近くの秦野東海大学前郵便局


スタンプを押して 窓口で景品とWチャンスの応募用紙を頂きました。
このコースでは自分たちが初めての達成者だったそうです。


今回の参加賞は貯金箱でした
金の郵便ポストと一緒にパシャリ。


次のコースは東海道宿場コース
スタートは二宮町の二宮一色郵便局


二宮から大磯の郵便局を経由して平塚方面へ


東海道新幹線から見えるカラフルな住宅の近くも通りました。



ゴールは平塚吉沢郵便局
平塚にはもうひとつほぼ市内のコースがあり、そちらのコースの参加も視野に入れていましたが、時間的に厳しくてそちらも秦野回りと併せて断念。
去年もギリギリでしたが、1日2コースが限度な感じですね。


全てのスタンプが集まり窓口で景品とWチャンスの応募券を頂きました。


こちらでも貯金箱。

前回はスポーツドリンク味の塩飴をたくさんもらえたんですが今回は飴のサービスは2ヶ所だけでしたね。

GIANT TCR SLR2:75km

inserted by FC2 system