2024年04月07日
おだきゅう×かなちゅう デジタルスタンプラリー 大和編



大和市内で小田急と神奈中と合同でやっているスタンプラリーに自転車で参加してきました。
公共交通と徒歩だと所要時間が6時間とありますね。


大和市内7か所のスポットを回りスタンプを集めます。
大和市内と言っても相鉄線よりも南側のエリアのみで自転車なら1時間半ぐらいで回れるレベルです。


和光市から渋谷を経由して輪行で中央林間へ。
ここから自転車で大和市内を走りました。


3年前まで住んでいたところを通ってから大和駅へとやってきました。

今回のデジタルスタンプラリーはスポットツアーのアプリのスタンプラリー。
位置情報をONにしてその場所でスタンプを押す場合と 場所にあるQRコードを読み取る場合の2つでスタンプを押す場合があります。
大和駅とバス停2か所はQRコードを読み取る式で、他は位置情報で押す方式でしたね。


シリウスとやまと公園へと行ったのちに引地台公園へ
この公園に来たのは何年ぶりだろう?


ヤマトンがいました。


引地台公園入口のバス停はQRコード読み取りです


引地川の桜は満開でいい感じでした。




千本桜のほうまで行きました。
こちらもいい感じでした。
人出も多いです。


代官3丁目バス停へ
こちらもQRコード読み取りです。


最後は大和市の南部にある大和ゆとりの森公園へ。
親子連れで賑わっている辺りがスポットで歩いて行かないとなりませんでした。


ここで全てのスタンプが集まりました。


回った順序と時間

特典の受け取りはシリウスの観光協会か、小田急の大和駅改札口となるのでとりあえずシリウスへと行きましたが
シリウスの観光協会は12時-13時はお昼休みということで大和駅へと行きました。
スタンプラリー全体で大和駅からスタートしてゴールの大和駅までで自転車で1時間半ぐらいでした。


大和駅の改札口でノベルティーのキーホルダーを頂きました。


中途半端な時間だったのでそのまま境川CRを南下
湘南台の桜も満開でした。


藤沢、鎌倉を通り


逗子葉山から輪行で帰りました。

DAHON MuSP9:58q


inserted by FC2 system